2014年10月09日

元気に帰ってきました!

あっという間に、もう木曜日。

ぷりんの歯の手術は無事に終わりました(^-^)

歯4本になって元気に帰ってきましたf(^_^;

やっぱり犬歯も3本ぬきました。
あごの骨もだいぶ溶けてるみたい(。>д<)
歯茎を縫ってもらってました。

今は柔らかいご飯を、食べて、
抗生剤を飲んで傷を治しています。
あと一本残した犬歯もぐらっとしてるみたいだけど、
犬歯を全部抜いたら舌が出てしまうからと、
ギリギリ大丈夫と見て、残してくれました。

汚かった犬歯も真っ白に( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

目が覚めた時から、きゃんきゃんと元気だったみたい。

迎えに行った時は、外まできゃんきゃんきゅいーんが
聞こえてたくらい。
外で三男坊とジュースどれ買うか
話してたから、聞こえてたかな?

歯が無くなって、痛いかも?
なんかだるかったりするのかも?
元気なぷりんがぐたーとなってたらどうしよう…とか
心配してたのに

良かった〜♪

血液検査の結果も、他の病気も全くなく、すべて正常値。

他の病気もないとわかって安心。

今回かかった金額を大まかに。

********************************************
歯石取り(麻酔、ポリッシングを含む)
抜歯(犬歯を3本抜いて、縫合含む)
麻酔が大丈夫かの血液検査
生化学検査8項目
フィラリア子虫、成虫検査
レントゲン
抗生剤14日分

計5万弱

********************************************

色々調べると病院によって金額は全然違う。

人間にも同じこと言えるけど、
命にはかえられないけど…
実際お金がなかったら病院にかかる事も出来ない…

動物病院は特に病院によって金額が違うので
先生の腕も、治療費も
安心してかかる事が出来る病院は大切。
改めて今回思いました。

先生、本当にありがとうございました。
ぷりんもお疲れ様。
これから、歯を大事にしようね。
ヨーグルトで(^w^)
1412833074246.jpg

ニックネーム ぷりん大好き at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。