2006年01月16日

ぷりんのこと

えっと、早速、ぷりんいつもかかってる病院に問い合わせ
今週の水曜と今週の土曜に空きがあるというので、避妊手術の
予約をした。
それが、ちょうど、両日とも旦那がお休みだったので、
なんてラッキー!!ぴかぴか(新しい)
小学生の長男は、病院にはいけないけど、
朝、沢山遊ばせて、あとの皆で病院に見送る事が出来る。
たかが避妊手術されど避妊手術。甘く見ちゃいけない。
何があるか分からないから、ドキドキしながら、成功を祈るしかない。
心配性な私でした。
明後日なんて、急だけど、3ヶ月間悩んだから、決して急じゃない。
覚悟を決めて、明後日、連れて行くぞ!!!顔(え〜ん)
手術の成功祈っててね。

今日は、改めてぷりんの事を、ちょっと詳しく
書いちゃおっかなるんるん
昨夜、身体測定を実施しました!!!ぴかぴか(新しい)

以前、一回、洋服を購入する為に、首と胴回りを測ったことが。
その時は、首22cm 胴回り39cm。
まぁ、今でも、それを目安に洋服を買っているんだけど…たらーっ(汗)

2006年1月16日 年 齢:7ヶ月。
           体 重:3.8キロ。
           胴回り:40cm
           首回り:21.5cm
           床〜胴:30.5cm
           首〜尾:34cm(首のどこから測ればいいのか
                    分からなかったので、これは、
                    正確じゃないかも。洋服を
                    買うとすれば、長さ31cm)
           尾 長:15cm
           後足長:19cm
           前足長:18cm
体重以外は、7ヶ月の大きさ、他のシュナと変わらないんじゃないかな?
         
ぷりんは、餌でつれば、少しだけ立って歩き、伏せも待ても
食べ物がもらえるなら、な〜んでもするのたらーっ(汗)
餌がなくても、出来ること。
それは、お手、おかわり、おすわり、おもちゃを投げ取ってくる事。
くらいかな。
あと、散歩に行く時は、ご褒美無しでも、お座りして待ち、
私が先に出るまで、頑張ってます。
まだまだほとんど、ご褒美無しでは、難しいかな顔(汗)
辛抱強く続けるぞ〜〜わーい(嬉しい顔)

ぷりんは、ふうっと息をかけると、めちゃくちゃ興奮して
足をバタバタさせ、時々、口に向ってジャ〜ンプ。
一応、顔に向ってジャンプは、注意するけど、
足をバタバタさせて、伏せをしたりお座りしたりして、遊んで〜〜と
落ち着きがなくなるのが、かわいいの顔(笑)

えっと、ぷりんは、歯をむき出しにして威嚇した事がないの。
おもちゃを取られても、ご飯を取られても、歯をむき出しにして威嚇する事は、今までないな〜
ご飯は、取ってもすぐに手からあげるから、
手が近づいてきても、別に平気だし、
おもちゃは、執着心がないのか、取られても、別にへいきだよ〜って
感じ。ちょっと、えっ??って顔をする時があるけど。

触って欲しいとき、遊んで欲しいとき、置いて行かないで欲しいとき、
キャンキャンとなく。
ワンと聞いたのも3ヶ月で3回くらい。
吠えた時は、ぷりん、ワンって吠えれるんだ〜〜。とちょっと感心したわーい(嬉しい顔)
階段を登る事は出来るのに、家の階段は登らないぷりん。
ダメよ。待て。といつも言われてるからね。

お風呂は、嫌いかもね。
ぷりん、動くから、鼻にもお湯がかかっちゃうし…
耳の掃除、クチュクチュは、じっとしてるけど、
毛を抜くのは、次回からきっと暴れるだろうな〜
ブラッシングは、大好きだったのに、最近は、近寄ってこない。
じっとしてくれてるけど、大好きじゃなくなったみたい。

ぷりんのトリミングは、ぷりんのブリーダーさんがぷりんが来る前に
してくれてから、一回もどこかのお店には行ってない。
私がカットしてるの顔(イヒヒ)
でも、一番大好きなカットは、ぷりんのブリーダーさんがしてくれた
カットかな。すっきりしてて、女の子っぽくて。

いつか、ブリーダーさんの所にトリミングに連れて行こうかな。
ペット美容院されてあるので。

ぷりんの避妊手術について、ブリーダーさんに報告しなきゃ。
次にここをおとづれるのは、ぷりんを病院に送った後かな。
2泊3日だから、木、金と面会に行かなきゃ。
嬉しくて、飛び上がって、傷、開くかな…


ぷりんのたっち
40 tacchi.jpg

ニックネーム ぷりん大好き at 12:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ぷりんのサイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする