2007年07月02日

あっという間な1ヶ月

もう、前回のアップから1ヶ月たらーっ(汗)

早いものです…

まだ、ドッグ関係は作ってないけれど、
ハンドメイド作品も、ちゃくちゃくとお嫁に行っています揺れるハート

ぷりんもちゃくちゃくと元気になって、やっと元に体重に♪

かわいいぷりんの画像です♪

先月、2歳になりましたよ♪

そこで、そういえば、この前、自転車に乗ったときの画像をアップしていなかったので、
今日、アップしたいと思います♪

なんか、窮屈で…しかも斜めなんだけど…
400.JPG

何してますか?そんなん撮ってないで、早く行かない?
401.JPG

ぷりん、この角度かわいいね♪
402.JPG

この画像、何が違うかわかりますか?
別に何も出ないけど、答えは、また後日♪
すぐ分かるよね顔(イヒヒ)

403.JPG
この角度もかわいい♪
404.JPG

という事で?ぷりんもどんどん成長してます。
ぷりんの回復は早い!さすがに若い?
私の回復は、まだちょっと時間がかかりそうです…
だるい…きつい…暑い…むしむし…憂鬱…気持ち悪い…

…妊娠ではありません顔(汗)
最近、思うんだけど、更年期???でも、30歳なんだけど…
でも、でも、ありうるから恐い…

もうちょっと様子を見ます…
梅雨だからかもしれないし…ね顔(汗)

今年12月。
結婚満10年という事で、旅行に行く予定だったけど、
旦那と子供の休みが合わないという事で、今年の夏に行くようにしたよ♪

行き先は?
予算が、あまり貯まらなかったのでたらーっ(汗)
本当は、東京ディズニーランドに行きたかったんだけどね…
韓国に決定!!
いつ行くかは、秘密です♪♪

どうかな〜
フリー旅行だけど、初めての韓国…話せるのか???
韓国語、覚えなきゃね〜頑張りますGood



ニックネーム ぷりん大好き at 21:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ぷりんが…(TT)(長いです)

先週、ぷりんが体を壊しました…

症状は、下痢と嘔吐…

まず、先週の水曜日…なんとなく柔らかいかな〜と思ってたら、
木曜日は、結構回数が多く…
ネットで調べる。そしたら、絶食をすると良くなる子も多いとか。
1日ご飯はやらなかったけど、あまりにかわいそうで、お留守番もあるし、
ちょっとおやつをあげちゃったりしてた私。

そして、土曜日もひどく、絶食とはいかなかったけど、ほとんどあげず…。

日曜日…
あまりにぷりん、ひんじゃく〜で、弱弱しそうにこっちをみるし、
運動会で、学年委員だから、早朝から夕方まで帰れない。
思い切って、ご飯を朝あげて、出かけたのたらーっ(汗)
そして、運動会の途中、
あまりに心配だったから、委員の仕事がない10分の間に、家に帰ったら…
めちゃくちゃひどいことになってた……顔(なに〜)
嘔吐もしてたぷりん顔(え〜ん)

朝、ご飯あげなければよかったね…ごめんね顔(泣)

汚れてるぷりんは、しょうがないexclamation×2
帰って洗うとして…、ケージの掃除だけしようexclamation
そして、また、運動会へダッシュ(走り出すさま)
はぁはぁたらーっ(汗)10分の間に、帰って、掃除して、また行くというのは、相当疲れたよ…顔(え〜ん)

ぷりんは、小さいけれど、今まで病気したことないし、かなり食べるし
体力もあるから、すぐに良くなる…と思っていたんだよね顔(汗)
甘かった…
土曜日の夜あたりから、血が混じるようになってたから、更に大変に…たらーっ(汗)
ドロッと粘液のようなものも、一緒に出始めてたんだよね…たらーっ(汗)
ネットで色々調べてみると、下痢が長くなると、血が混じるようになるとか…

日曜日の運動会から帰って、
めちゃくちゃ疲れているのに、ぷりんを洗って…
(弱っているから、ストレスたまっちゃかわいそうだし、パパパッと
洗ってあげたんだけど、洗ったあとも、まだちょっと臭かった…)
そして、様子見。
ケージから出していて、人がいると、ほとんど下痢はしないぷりん…
ストレスかな??たらーっ(汗)

とりあえず、大きな仕事は、終わったんだけど、すっごい体が疲れてて…
月曜日の代休は、寝ときたかったけど、
日曜日の夜中のぷりんの下痢の回数が半端じゃなくて…

夜中3,4回、起きて見に行くと、
ケージの中は隙間なく汚れてて…
ぷりんが隅っこに申し訳なさそうに、座ってる始末…
ぷりん、かわいそう。
これ以上は、自力で治せる範囲じゃないexclamationと、月曜日に病院へダッシュ(走り出すさま)
車がなく…30分、あっつ〜い中、時々おろして散歩をしながら、
抱っこもしながら、病院へダッシュ(走り出すさま)
ぷりんが行く病院は、ここらへんでは、昔からあるからか、
かなり信頼できる病院だからなのか、いつも多いんだよね…と思いながら行くと、
この日は、最悪に多かった…受付し、お金を払うまで、2時間超え…
1時間半以上待ってたよ…

先生に、便を調べてもらうと、
「これは、ひどいですね〜…」
病院で、体重を量ると、3.2キロに…
「これは、やせすぎちゃいましたね…」

そして、検査結果は、「これと言った異常は見当たりませんでした。
ストレスか…何か拾い食いしたか…」
というものでした。

ぷりん、この前、ネギ加えていたんだよね…
気をつけているんだけど…
でも、ネギは、貧血をおこすらしく、見てもらったけど、
ネギじゃないみたいですね…と。
じゃ、やっぱり、外の畑の牛糞まみれ事件のせいか…
最近散歩に行けなかったので、ストレスか…

考えれば考えるほど、下痢の原因はいろいろありました…

色々反省し…

ぷりん、点滴して、薬を飲んで、
その時以来、下痢と嘔吐は、治まったので、一安心顔(汗)
良かったわーい(嬉しい顔)

ぷりんは、強いって思い込んじゃってたら駄目なんだな〜
って、点滴したら、一発でよくなったから、やっぱり強いかも?

そんなこんなで、今は、体重、3.4キロにわーい(嬉しい顔)
元の体重3.8キロに戻るまでは、ちょっと長時間の散歩は控えて…

ちょっとだけの散歩。

本当は、病院行った日、「散歩は避けて…」と言われたけど…
すっごい散歩には行きたがるんです。(原因がストレスかもしれないし)って言ったら
「まぁ、少しならいいでしょう」ってお許しをもらったのでした顔(イヒヒ)

すっごい細くなり、
弱弱しくなったぷりん。
散歩だけは、ずっと、かなり元気に行きたがってたんだよね…
そんなに体力あるの?って思えるほど。
だから、病院も散歩がてら行けたのでした顔(イヒヒ)

いつも、病院では、他のわんちゃん見て、遊びたくて、挨拶したくて鳴くぷりんも、
今回は、おとなしく、私のひざの上に伏せをしてたよ。

ほんと、大変だったな〜

そして、水曜日。
マシューままさんから、お散歩の?お誘いがわーい(嬉しい顔)
Candymumさんからのお土産を渡したいとのこと。

最近は、車がない日が多く、近くまで来てもらいましたわーい(嬉しい顔)
お忙しいのに、すっごい遠いのに、来ていただいて、本当にありがとうございました!!わーい(嬉しい顔)

そして、Candymumさん、沢山のおやつの土産ありがとうございました!!
ブログに、遊びに行きますが…

ぷりんとマシューくんの画像は、→こちら

マシューままさん、メールで画像ありがとうございました揺れるハート
ぷりんは、弱っているはずなのに、めちゃくちゃ元気でした顔(イヒヒ)

そして、私は、どうやって、ぷりんを連れて行ったかと言うと、
自転車でわーい(嬉しい顔)

自転車のかごに乗せて行ったのダッシュ(走り出すさま)

ちゃんと乗ってたよ♪

画像は・・・・

あるんだけど、ノートPCが、今、使えなくて…
古いほうのデスクトップでしているから、面倒で、画像アップは後日。
ノートPC、なぜ、ネットに繋いでくれないの〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
無線LANが、ノートの中で、不調なんだよね…
そして、また、全部消して、1からやり直しているんだけど、
全然駄目で…

LAN本体の方を、工場出荷状態に戻さないと、これは、無理かもな…
ちょっと時間がかかりそうです.。。

ぷりんの自転車かご乗りは、後ほどアップですたらーっ(汗)

先月は、いろんな事が重なって、私もかなりストレスのたまり気味。
ぷりんの病院に行くまでは、気力だけでもっていたという感じで、
それが終わったら、私は、全然動けなくなっちゃって…
今日、やっと、お出かけできるようになったの。
夜の旦那との散歩はちょっとだけ行けてたけどね。

顔にもいっぱい吹き出物が、出来ちゃって…
ものすごいストレスがたまってるな〜と毎日、鏡を見て、
はぁ〜〜バッド(下向き矢印)と落ち込み…

でも、なんとか、回復しつつある私。
吹き出物も、少しずつ消えていってくれるかな…
後に残るかもな…もうやだ〜(悲しい顔)

年とる度に、肌が悲しいことになっていくんだよな…
プリプリ肌と、きれいな目がうらやましい、今日この頃の私でした顔(イヒヒ)










ニックネーム ぷりん大好き at 20:10| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

久しぶりのアップ

最近、久しぶりのアップが多いような…

最近、九州北部には、光化学スモッグ注意報が…

10年ぶりらしい。
そんな現象知らなかったな〜〜

聞く前から、な〜んか、体調悪かったんだよね〜〜…顔(汗)
聞いて納得…

今日は、本当は、マシューくんに会うはずだったんだけど、
雨降りかもということで、こちらの事情で、キャンセルに…

昨日の夜中から、長男の咳がひどすぎて、何回も嘔吐。
私も長男も寝不足で、今日は、学校お休みたらーっ(汗)
だから、ちょうど良かったかもしれません…

次男は、長男がいない登校は初めてたらーっ(汗)

「○○も学校休む〜〜」と言っていましたが、
病気や用事が無いのに、休めないんだよ!学校は!と
言い聞かせて、送り出したよ…

な〜んか、背中に悲しい寂しい雰囲気を漂わせながら
登校した次男でした顔(イヒヒ)

すこしずつ、兄離れしなきゃね顔(イヒヒ)

ぷりんは、というと、昨日、狂犬病の注射をしに、公民館へ。
ぷりんは、他のわんちゃんが多くいた為、興奮気味。
でも、小さくキャンキューンとないて、お利口さんだったよ。
でもね…
注射を背中にされたぷりん。
すっごい大人しかったのに、1分後、狂ったように腕の中で暴れだしたのあせあせ(飛び散る汗)
今までにないほどで、ダッコできなかったくらい。
お金払わないといけないので、おろして、お金を渡したんだけど、
すっごいかゆがるかゆがる…
帰る途中も、ちょっと歩いてかいて、ちょっと歩いてかいて…

去年の狂犬病の注射でこんなことなかったのにな〜

1時間くらいで治まり、もう、普通に元気にしています♪

そして、今朝。
起きてすぐ庭に出て走らせるんだけど、
庭の小さな畑に、前から、袋にずっと入っていた野菜の土を入れて、
そのままにしていたので、ぷりんが畑に入ったらいけないと思って、柵をしてた。
庭に出して、しばらくして、窓を開けて、「ぷり〜ん!」って呼んだら
すぐに来るはずなのに、こない…
何かしてるな…顔(チラッ)と思ってみたら、その柵の隙間から、やっぱり入ってた…顔(なに〜)

もう!!
大丈夫かな…
そして、ぷりん、何より、牛臭い!!!!!!!ふらふら

直行でお風呂といきたいところだけど、朝は、忙しいので、
とりあえず、ケージに…

落ち着いた頃、シャンプーしたよ♪

狂犬病の注射、昨日したばかりなんだけど…
でも、この臭さ、絶対に無理!とシャンプーしました…たらーっ(汗)

今は…こんな感じのぷりん。

首長ぷりん。その先には、何があるの?
「となりの家の建築があってますぅ〜」

398.JPG

↑そう。建築が始まりました。
沢山の男の人がいるんだけど、ぷりん、お利口さんになったね〜〜
こんな風に、興味津々で見るのだけど、キャンキャン鳴かないの顔(笑)
えらい!!揺れるハート

そこまでして、見てるのは何?
「お隣の工場の人だよ…」

399.JPG

↑そう。このお隣の工場の人。
うちの庭のすぐ隣でタバコを吸われるんです…たらーっ(汗)
お隣は、土地が2mくらい高くなっていて、ぷりんは、いつも
そこに人が立つと、こんな風に見上げておりますたらーっ(汗)
そして、時々、きゃんきゃん鳴くんだよね…たらーっ(汗)

窓を開けていると、???なぜかタバコのにおいが…と思ったら、
休憩時間で、人が外で…

はぁ、窓を全部閉めなきゃいけないくらい、私はタバコの匂いが嫌いです。
喘息があるからね…
今、うちでは、タバコ吸う人いないから。
旦那も止めてるし、実家では、父も祖父も止めたから。
旦那の方は、外で吸ってくださるしね。

そんなこんなで、毎日があっという間に過ぎてしまう、今日この頃。

先週の土曜日に、旦那とバイクで(私は後ろ)、大分へダッシュ(走り出すさま)

また、近いうちにアップします♪
ぷりんは、お留守番だったんだけどね…



ニックネーム ぷりん大好き at 12:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

タンデムツーリング …大分

今日は、旦那とバイクで二人乗りの旅晴れ

私、ツーリングって、二人で2台のバイクで、遠乗りするのを言うのかと
思っていました…
なんとなく、イメージで顔(イヒヒ)
でも、確か、ツーリングって、一人でバイク乗って旅するのも言うんだよね…
旦那に聞くと、旦那調べてくれたっけ?知ってたんだっけ?教えてくれました。
ツーリングって、旅っていう意味。
車の旅は、ツーリングって言わないけどね…

1台で二人乗りするのは、タンデムツーリング。

へぇ〜〜〜〜
そんな意味があったのかぴかぴか(新しい)

そんな話を途中したような、帰ってしたような…顔(イヒヒ)

まず、子供達は、前の晩から実家にお泊り。
子供がいるから、今までした事なかったタンデムツーリング。
旦那が、提案してくれたおかげで、この旅が実行できました。
ありがと揺れるハート

では、画像で、タンデムツーリングの旅を楽しみましょう♪

朝5時45分。まずは、ぷりんの散歩。一日誰も家にいないからね。
運動しておこうね顔(イヒヒ)

406.JPG

すぐにバイクに乗って、水分峠というところまでノンストップで行き、
ここで、休憩。
もう、8時過ぎ。約2時間ぶっ続けだったんだね。お疲れ様です。

390.JPG

408.JPG

そして、水分峠を後にし、次に狭霧台(さぎりだい)に到着。
すっごいバイクで走るのも気持ちがいいし、眺めがいい!!

409.JPG
空がすっごい青くて、春晴れの空!
410.JPG
この売店のアイスとかわさびおかきとか食べたかったけど、
今から、色々食べるのに、ここでお腹を膨らませては…と思い断念。

411.JPG

412.JPG
狭霧台から見える、由布岳!(…だよね…)
由布岳は、雄大で大好きです。

413.JPG

414.JPG

415.JPG

416.JPG

朝霧台を後にし、湯布院から別府方面へバイクを走ってもらい
今日のメイン?である、ねぎたこを食べたよ!
ここのねぎたこは、たれがおいしいの。だから、たこ焼きも美味しい揺れるハート

417.JPG
載せていいかを聞いてないので、画像はちょっといじってます。
418.JPG

たこ焼きを食べ、満腹になった?ところで、出発!
でも、途中、何年も前から行きたかった、甘味茶屋を思い出し、
そこへ寄りましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

419.JPG
いつも、寄ろうとすると、駐車場は満車で、いけないんだよね〜
でも、今日は、開店すぐということで、誰もいなかったからラッキー♪
外の雰囲気が大好きで、行きたかったのもあるんだよね〜
420.JPG
お店の中も、雰囲気がいい!
421.JPG
まず、飲み物。
422.JPG
そして、注文した、
やせうま(左…きな粉餅みたいな感じかな)、
あべかわもち(上)、
ぜんざい(右…ついている漬物が最後に食べると口がさっぱりして美味しかった♪)

423.JPG
窓から見えるのは、これ。何か伝統的なものだと思います。
424.JPG
お腹も一杯になったところで、甘味茶屋を出発し、
途中、温泉のある場所へ!湯の花の小屋。
温泉は、準備不足のため入らなかったけどここの地獄蒸しぷりんが美味しいんだ〜♪

400.JPG
お店の前で、色々蒸されてます。
400.JPG

427.JPG

428.JPG
そして、ここが、温泉。この建物が特徴的だよねぴかぴか(新しい)…なんていう建物だっけ…顔(汗)
429.JPG
これが、地獄蒸しぷりんと温泉卵。やっぱりめちゃくちゃ美味しかったです揺れるハート
430.JPG

めちゃくちゃお腹一杯になったところで、温泉を後にし、あとは、
どんな風に帰ろうか…といいながら、帰る途中、展望台という文字発見!
十文字高原展望台というところでした。
パノラマ機能がないので、三枚撮って、つなげてみました。
サムネイルにするという考えがなかったので…
小さくしちゃって…大きく載せれなくなったのが残念。
クリックすると、普通の大きさで見れます。

431.JPG
ワンちゃんも来ていましたよ!
400.JPG

そして、あとは、帰るだけ。
途中、日田のわさびソフトを食べて、家に帰りました。

433.JPG

旦那様。1日、バイクの運転お疲れ様でしたm(__)m
すっごい楽しいタンデムツーリングでした揺れるハート


ニックネーム ぷりん大好き at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

まとめて♪

もう、5月に入っちゃった!顔(え〜ん)

やっぱり4月が過ぎるのは早い…
5月も、運動会やら色々あるので、忙しく、あっという間に終わっちゃうんだろうな〜顔(え〜ん)

有意義に過ごさなきゃ!

さて、先月、マシューままさんに、カフェマットをオーダー頂きました♪
こちら→マシューくんのブログ

気に入ってくださって、嬉しかったな♪
まっ、作った本人の前では、え〜何これ…な〜んて、言えないでしょうけどね顔(汗)

でも、大きめに作ってよかった♪
ちょっと足はみだしちゃってるけど…

公園でお会いした画像を、撮るの忘れちゃってたけど…
その時、公園にいったぷりんは、ボサボサ。

これでも、公園にいく前に、ちょっとだけ顔をカットしたの顔(イヒヒ)
392.JPG

カット前は、こちら
390.JPG

ん?あんま変わんないかな…

そして、マシューままさんにお願いしていたコングが、うちに来ました♪♪♪
これです!!
393.JPG

これはね〜こんな風になってるの顔(笑)

394.JPG

これで、ぷりんも、あっという間にコングの中身が無くなる事がなくなるね♪
なが〜い時間、くんくん頑張ってね♪ぷりん♪

そして、ぷりん、やっと、やっとシャンプーとカットをしました♪

普通のカットなんだけど…

こんなんです♪

395.JPG

396.JPG

や〜〜〜っと綺麗にしてくれたね♪
もう、ボサボサは嫌だよ。
頑張ったから、おやつ頂戴♪

397.JPG

久しぶりのシャンプー&カットだったから、
見違えたぷりんは、めちゃくちゃかわいい揺れるハート揺れるハート揺れるハート

これで、お散歩も楽しくなるね♪

しかし、今回は、ブログ友達に、会えないかな〜…

こそっと…
右にハンドメイド載せてます。お嫁に行ったものですが♪



ニックネーム ぷりん大好き at 23:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

久しぶりの更新♪

この季節って、何て忙しいんだろう…
あっという間に4月も後半。

今年は、長男の学年委員にもなってしまったし、
さらに忙しくなりそうです。

学年委員長、くじ引きがありました。良かった〜外れて。

せっかく、ハンドメイド商品をオークションに出し始めて、
すっごい忙しいのに、長になってしまったら、
私、パニくるかも顔(え〜ん)

次男は、学校生活はすっごい楽しそうなんだけど、
全然体力がついていかないみたい。
入学2日行って、もう熱が出てお休みしちゃって…顔(汗)

もう、学校には行ってるけど、疲れてる様子で、
学校から帰ってきて、音読して、色々している間に寝ちゃってます眠い(睡眠)

夜は、9時前にベットに入ったら、即寝ちゃってるのに、
朝起きれないくらいぐっすり眠い(睡眠)

次男は、体力無いからな〜
すぐ運動会があるので、それまで慣れてくれたらな〜わーい(嬉しい顔)

ぷりんはというと…

色々忙しくて、あまりかまってもらえず…
私と旦那でなが〜い楽しい散歩に行ったのは、いつだったかな〜

こんなところに、行ってきました♪

384.JPG

385.JPG

386.JPG

387.JPG

最後の画像は、ぷりん、どこにいるか分かるかな?

387−1.JPG

ぷりんは、足の毛で、枯葉を掃除して、帰りました♪

2人で散歩に行くと、嬉しいのか、ぷりんは、すごくうるさいの。
この日は、旦那が切れて、散歩放棄されて…
この辺りから、私とぷりんとで家まで1時間かけて帰りました…
旦那は、1時間後に帰ってきたよ顔(イヒヒ)

もう、ぷりんの散歩には行かないんだって…
うるさくて、面倒だから…

そして、ぷりんは、今、ものすご〜く、汚い…
今日か明日、シャンプーしなければ…

いつも言ってるような気がするんだけどね…
ここ最近のぷりんは、すぐに汚くなるのでした…

誰も、洗ってくれないからですけど?
388.JPG

オークションは、今は、親子などが多くて、わんちゃんのまで
手がいかなくて…
もう少し時間がかかるかな…
わんこのが出品できるようになったら、ここで紹介しますね♪


ニックネーム ぷりん大好き at 09:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

夜桜花見をしてきました♪

最近、良い天気で、散歩日和〜〜ぴかぴか(新しい)

しかし、私の体調はあまりよくなく…昼間の散歩には行けず…。
ぷりん、お庭だけ…たらーっ(汗)
庭に出て、ダッシュしてあそんでるぷりん。力あり余ってるんだろうな〜…
小さいくせして、体力だけはあるぷりんだから顔(汗)

そして、夜、優しい旦那様は、ぷりんを長い散歩に連れて行ってくれてわーい(嬉しい顔)
感謝してます揺れるハート
私も行きたかったけど…無理だった…顔(汗)

長風呂大好きな私が、そんなに長く入ってないのに、
気分が悪くなってたから。
そんなだから、ここんとこ、旦那様と楽しい夜の晩酌も出来ず…
旦那様は焼酎。私は、白ご飯たらーっ(汗)
寂しい〜〜〜〜〜〜〜たらーっ(汗)

子供達の春休み。
春休みが終わるまで、頑張れば!と色々忙しかったので、
疲れが出たのかもしれないなたらーっ(汗)

次男の入学まであとちょっと。
寂しくもなるけど、疲れを取るのには、ちょうど良いかも♪

そして、恥ずかしながら、
ヤ○ーオークションで、手作り品を出品し始めた私♪
これから、子供達いなくなって、寂しいので、
手作りをせっせと作ることにしたよ♪
もうちょっと、沢山作ったら、ここでURL紹介しようかな♪
ハンドメイドで探したらヒットするかも顔(イヒヒ)

って、言っても…
今は、まだ、人間用小物揺れるハート
しかも、恥ずかしながら、画像が下手すぎ…これを練習しなければ顔(え〜ん)
ドッグ関係は小物達にする予定。

洋服は、ぷりんので精一杯。私は、型紙なしで、こんなのがいい!と
自分で考えて作る派なので、サイズ聞いても無理かも…
ちゃんとサイズ聞いて、作れるようになれば、作っていきたいと
思うけど…。

この前、ガーゼで、3歳の女の子のキャミソールを作ったら
喜んでくれて嬉しかった♪
これは、これって、良いアイディア!!って思って作ったんだけど、
今日、洋服の本を見てたら、同じようなキャミがあったの…

やっぱり、この程度か…わたし…たらーっ(汗)

でも、頑張ります♪

あっ、ぷりんの話とは、それちゃった顔(ペロッ)

この前、姉に、迷子札を貰ったよ♪
めちゃくちゃかわいいの♪
でも、番号が書いてあるから見せれないのが残念。
女の子らしくて、お気に入り♪
でも…この前…鑑札を落としたから…心配で付けてない…。
だって、かわいいんだもん顔(汗)なくしたくないんだもん顔(汗)

そして、夜桜で花見をしてきたよ♪

満開だったよ♪しかし…まだ散ってなかった…
ちょっと散るくらいがちょうどいいと思う…

382.JPG

奥の方に人がいるのが分かるかな?
ぷりんは…ここには写ってないんだけど…
もちろん…キャンキャンうるさいから…

383.JPG



もちろんぷりんも行ったんだよ揺れるハート

しかし…大好きな実家の人たちはいるし、
子供達は、遠くで、走り回るし…
暗がりで、人は歩くし…近くに猫はいるしで…
キャンキャンがひどくて、止まらなくて…

ご飯を食べたら、そうそうと、車の中へ移動あせあせ(飛び散る汗)

そこで、気付いた私。
ぷりんは、小さいから、まだ赤ちゃんだと見られる事。
だから、キャンキャン言ってても、かわいいね〜で済む事。
ぷりん、体小さくてよかったね顔(汗)
体大きかったら、キャンキャンなんて鳴かないかな…?

私が思うに、ぷりんは、一番家の中でがお利口さん♪
安心していられる場所なんだねわーい(嬉しい顔)

お外は刺激が強くて、楽しすぎて、ついつい声が出ちゃうんだろうね〜

ぷりんが、鳴かなくても良いように、色々考えたよ。

お散歩は一人で行く。←これは、もう全然鳴かなくなったもんね。
お友達のわんことお散歩に行く時は、早めに行って、一周くらい散歩できたらする事!
お留守番は、コングの中に、レバーが一番良いかも♪
そして、マシューままさん、ふた?弁?がついたコング、どこで買ったか
教えてください。
探してるけど、ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

これをしたら、鳴かないかもね〜〜

今日、おやつ切れで…いりこもなくて…何にも無かったから…
そのままお留守番させたら、キャンキャンがすごかった…
おやつやってのお留守番は、キャンキャン鳴いてるかは不明。
もう、出かけちゃってるからね顔(ペロッ)

さ、頑張ろう♪ぷりんと私♪

でもね、あこがれていて、ちょくちょくお邪魔している、あるブログに
キャンキャンないて、ストレス発散方法を知っているって
書かれてあって、そういう考え方って、良いな〜って感激しちゃった♪

ぷりんも、我慢して、キャンキャン鳴かなかったら、
これだけ、鳴いてる子だから、ストレスがすごく溜まるんだろうな〜
それを、散歩なんかで、発散させられると良いんだろうけど、
それでは、追いつかないくらいかも。と思った私でした。

もうちょっと、ぷりんの事を考えてやらなきゃなと思った私でした。
鳴いてる時、原因を取り除いてあげたいっては、色々考えるんだけど、
私が恥ずかしかったり…皆に迷惑だろうと考えてばかりだから…

勉強させられました♪





ニックネーム ぷりん大好き at 19:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

楽しく散歩をする方法を教えて下さい。

image/prinzessin-blog-2007-03-27T06:21:27-1.jpg最近、ボサボサになるのが早いぷりん…
なんだか犬臭くなるのも早い…
早くシャンプーしてあげないとね…

って、きっと今のシャンプーがあまりあってないんだろうな〜

ところで、ぷりんの散歩。

最近の旦那との競歩並の散歩や、
前回の記事での、コメントがあって思ったのだけど…

基本的に一人が嫌いな私。
買い物は一人で行けるけど(ある友達は、買い物も一人で行けない寂しがりや)
カフェも牛丼やもラーメンやも一人は無理…

ぷりんと一緒でも、一人は勇気がいるくらい…

そんな私は、一人でぷりんのお散歩に行くと、
自分の中での早歩きで20分が精一杯。

もう無理!と帰ったら5分や10分の時も…(-.-;)
ぷりんがエッもう帰るの?って顔をします…
体力的に無理ではなく、一人が無理って事なの…

家の中に誰かいるのに、シーンとしてたら寂しい。
だからってわけじゃないけど、うちは誰かが絶えずしゃべってます…

時々は、家の中で一人の時、シーンとしてたら時間が止まってるようで好きだけどね(^_^;)

今からは沢山シーンが増えるから、慣れるかもしれないけどね。

話を戻すと…

旦那や子供がいたら、
自分の中以上の早さの散歩でも、ゆっくり散歩でも、
1時間でも2時間でも平気。

でも毎日誰かと散歩に行けるわけじゃないよね…
今は春だから、一人散歩もちょっとなら長く出来るかもしれないけど…

前置きが、かなり長くなったけど…(^_^;)

みんなは、一人でのわんこの散歩で、
何か楽しみを見付ながら散歩してますか?

一人でぷりんとの散歩を
長く楽しめる方法がありましたら教えてください♪

ニックネーム ぷりん大好き at 06:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

今週は、ちょっと良い週でした♪

今週は、晴れの日が多く、
毎日、旦那と次男とぷりんとの約1時間の散歩を楽しめましたぴかぴか(新しい)

でも、昨日は、片道1時間の散歩(結構早歩きだったから、次男は小走りで…)で、
さすがに、今日は、だる〜〜〜〜

朝からちょっと出かけようと思っていたのだけど、
あいにくの雨だったし、体もだるいし、頭痛もするしで、
今日は、家でゆっくりする事に。

今、ぷりんは、長男と、木をもってこい!遊びをしていて、
ぷりんも楽しそう♪

春休みに入ってるので、ぷりんも、たくさん遊べるね♪

春休みは、どこに行こうかな♪
って、言ってるけど、私のお財布の中身は、とほほ状態なので、
公園にしかいけないかもね…顔(ペロッ)

この前、ふっと見たら、こんな風な姿を見ました顔(イヒヒ)

最近、ふっと見ると、子供のそばで、こうやって座ってるの顔(イヒヒ)
377.JPG

ほのぼのしてて、良い風景だよね♪

そして、なかなか時間がなくて出来なかった、ぷりんのおさげ揺れるハート

ネタがあまりないので、してみたよ。
378.JPG

379.JPG

こんな風です。
これが、私のお気に入り♪

グレムリンに似てるぷりんだけど顔(イヒヒ)
これをすれば、女の子♪
このためだけに、伸ばしてます♪

・・・ぷりんにとっては、迷惑な話なんだけどね〜

どんな格好をしてても、女の子よ!!!
380.JPG


桜、少しずつ咲き始めていますね。
木によっては、もう満開の桜も揺れるハート
種類が違うのか、桜じゃないのか…でも、花びらは桜だったよ〜

381.JPG

さあ、来週も、散歩に行けるでしょうか??顔(イヒヒ)



ニックネーム ぷりん大好き at 12:23| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

何もなかった週

ぷりんの普通のご近所の散歩に行った…

それくらいで、ぷりんの1週間は終わりました…

家でも…
本当に何にも無かったな〜

人間の顔(イヒヒ)友達が来たくらい。

最近寒いから、早く暖かくなって欲しいな〜
あっ、そうそう、最近は、よく旦那がなが〜〜〜い散歩に行ってくれる揺れるハート
私も感謝してます揺れるハート

今週は、早く帰ってくる旦那揺れるハート
私も散歩にお供しま〜〜す。

今年は、初めから、あんまり良いことが無い私。

1,2月と嫌な事が沢山あったけど、
最近の悪い事と言えば、お風呂でお布団を踏み洗いしている時に、
すべってこけて、あごと胸とふくらはぎを打った事。
どんな風にすべったんじゃ!!って感じだよね…

そして、今さっき、食卓テーブルでパソコンを扱っている旦那のそばで
しょうゆをひっくり返して、半径1.5m範囲にピンピン飛ばしてしまった事。
しょうゆさしを持ち上げたら、テーブルに落として、しょうゆさしがリバウンドして、床に落ちたのです…
最悪たらーっ(汗)

ほんと、今年の悪い事はいつまで続くのかな〜
まだ、3月なんだけどね…


ニックネーム ぷりん大好き at 20:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする